in the room

埋まらない退屈だけを愛しぬけ

2022年度末報告

いつかは終わる。
それは必ずくる。

大人になればなるほど、そういうものが、数多く、近くに感じるからなのか。

驚くほど冷たく静かに無表情で立つ自分と、情けないほど取り乱して震える自分とを、誰にもみつからないように繋ぎとめている。
毎日。

陰性か、陽性か。
勝ちか、負けか。
白か、黒か。

この数年で、そのすきまのグレーな部分が、まるで無くなってしまったような気がしていた。
決まっていないところ、誰も知らないなにか、みえないもの。
そうとしてしか、あることができない、なにか。
まだわからないこと。

それを、この冬にみたドラマは、ていねいに掬ってくれた。

100万回言えばよかった、は、この世からあの世までの、あるといいなと思いたい時間。
あなたを愛しているよ。

ブラッシュアップライフは、今世と来世とやり直しの、できたらいいなと思いたい選択。
みんな最高だよ。

リバーサルオーケストラは、手放したものと取り戻せるもの、あったらよかったと願った未来。
これが夢だったよ。

それなりに生きて、なんとか暮らして、ちょっとくらいはドラマチックなできごともあって、明日もできる限り、それなりに生きていく。
私のそんな生活の、となり。
キッチンの横に置いた、ステップスツールの頼りがい。

今はぜったいに嫌なのだけど、もしそれがきたとしても、バカリズムの受付に行くと思えば。
困ったら、板倉さんか松山ケンイチを探そうと思えば。
なんとかなりそうな気がしないこともない。
きっと、最後のPrestoが鳴っているだろうし。

少しずつ、でもたしかに、積み重なっている不安を、47分の間だけでも手放すことができた。
素敵なドラマが、こんなにあるから、がんばれた冬。

いいとものときは、子どもみたいに泣いたけれど、タモリ倶楽部は絶対に、笑って、終わりたくて、結局やっぱり涙は流れたけれど、けたけた笑って手をふりました。

2023年度、令和5年度が、始まりました。
どうしても、ぜったいに、戦争がいやなのに、選挙でどうしたらいいのか、困っています。

実父の生存確認報告LINEで、マンションやら近所の公園の桜を送ってくれて、良い住処を選べてよかったと、安心したりします。
私の自宅マンション、植栽にとっては環境がひどい、らしいです。

お給料が少しずついただけるようになったので、空気清浄機とイハダのアレルスクリーンスプレーとクリームを、夫の花粉症対策に買いました。

キウイフルーツを、最近は食べています。

しぬの絶対嫌ガチ勢、今年度も、がんばります。

 

マカロニえんぴつ「リンジュー・ラヴ」MV - YouTube